SSブログ

今日のピアノ 13 ショパン ノクターン [ピアノ]

スポンサーリンク



ショパンのノクターン。



ショパンのノクターン。ショパンは、ノクターンを全部で20ほど作曲しているけど、その中のうちの一つ。

この曲は、とても好きだった時期があって、その時に練習してた。なんか、魅力的に感じたんだよね。
今はどうかというと、以前ほどではないけど、やっぱり好きな曲のうちの一つなんですな・・・・・・ヒッヒッヒ!


ところで、最近大事件が起こったのだ。
なんと!  

ピアノが置いてある部屋のドアがこわれて、あかなくなったのです!!!
がーん((+_+))

なんとか開けようと四苦八苦したけど、結局開かず・・・・・。
ドアノブを回した時にへっこむところがあるけど、それをへっこませようとしたものの、それ自体が固まっているみたいなのだ。

というわけで、今週まるまるピアノが弾けていない!なんということでしょう><
ビデオも中に入ったままのため、youtubeへのアップもできず。


今日あたり、業者が来て開けてくれる?ような感じなので、それに期待しておる。
災難なことで・・・・・・閉じ込められるようなこともあるので、皆さんもお気をつけください。






文鳥は、あったかくすることに成功し、元気に鳴いておりますヽ(^。^)ノ
いろいろまとめ(^O^)
音楽(ピアノ)まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16

本まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16-1

文鳥まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-1

絵まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-2


nice!(173)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 173




コメント 6

旅爺さん

手乗り文鳥が可愛いですね。
爺は昔手乗りスズメが居たんです。でも猫に・・・・
by 旅爺さん (2014-11-25 19:05) 

moz

この曲好きです。ピアノでパフォーマンスできるっていいですね ^^
Chopin ノクターン、秋の夜長に良いです。
ワインがクイクイ ^^;
戸が開かなくなったのは大変ですね。早く治るといいですね。

今日は、なぜかお休みになってしまって、一日、Rachma 聴いていました ^^
by moz (2014-11-25 19:18) 

ackylacky

ドア、開きましたか?
556とか差すとよいかも。
by ackylacky (2014-11-27 18:23) 

ジョナサン

旅爺さん
そうなんですか!雀かわいいですよねヽ(^。^)ノ

ああ・・・・・・。残念でしたね><
仕方のないことかもしれませんが・・・・・・。
by ジョナサン (2014-11-27 21:57) 

ジョナサン

moz さん
コメントありがとうございます。
そうですね、ピアノ練習しといてよかったなあって思います^^

ノクターンはやっぱ夜と相性がいいですね^0^お酒、いいですね。
ラフマニノフはまだ全然弾いてないので、今度弾いてみたいです^^
by ジョナサン (2014-11-27 21:59) 

ジョナサン

ackylacky さん
ご心配&コメントありがとうございます。
業者がきて、壊してくれました。
ドアノブの部分を削ってしまったので、ドア語とかえなければならなくなりましたが・・・・・・><

そんなんなら、自分で壊してもよかったのにと思いました笑
by ジョナサン (2014-11-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク



ブログを作る(無料) powered by SSブログ スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。