SSブログ

⑧『涼宮ハルヒの暴走』 エンドレス8 谷川流著 [本]

スポンサーリンク



涼宮ハルヒの暴走.jpg今も話題となっているライトノベル。
今日はその中の「エンドレス8」について
ハルヒが納得する夏休みを過ごすまで、永遠と夏休みが繰り返される。
私は恐怖した。何万回繰り返しても人間の行動はかくも変わらないものなのだろうか。


何かを成し遂げるときに必要な意志力は限られており、上手く扱えないものだ。
意志力を温存し、尚且つ目的を達成するためには、良い習慣を身につけなければならない。

キョンは悪習が身についていた。


限られた意志力では、それを打ち壊すことが出来なかったのである。

何万回と繰り返す時の中で長門はそれを観察していた。


長門は、それを打ち壊したキョンに惚れたのかも…しれない。






さて、「高1の夏は一度しかないのよ。だから今やるの」「やるなら…今でしょ」
と、散らかった部屋を片付け出さねば。


うぅ。暑い。



下の記事もよかったらのぞいて行ってね(^O^)
音楽(ピアノ)まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16

本まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16-1

文鳥まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-1

絵まとめ
http://op63op29pia30845.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-2

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 32




コメント 7

sig

こんばんは。ご訪問、ありがとう。
高1の夏休み、その暑さを背景にしたすてきな思い出が生まれるかも。
by sig (2014-08-08 19:10) 

るぐっちぃ

こんばんは〜♪
ご訪問いただいたありがとうございました!
by るぐっちぃ (2014-08-08 19:50) 

とし@黒猫

コメントをいただきまして、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2014-08-08 21:29) 

ジョナサン

sigさんへ
そうですね。高1に戻りたいです。
by ジョナサン (2014-08-08 22:56) 

ジョナサン

るぐっちぃさんへ

こんばんは!
またのぞかせてもらいますね!
by ジョナサン (2014-08-08 22:57) 

ジョナサン

とし@黒猫さんへ
こちらこそありがとうございます。これからもよければ訪問してください!
by ジョナサン (2014-08-08 22:58) 

koten

涼宮ハルヒシリーズ、前にまとめ買いしたのですが、最初の1冊をあっと言う間に読んで(あれは面白かった)、次に古い方から読んでいこうと思ったら、いつの間にか停滞して積み本状態になってました(汗)、、次は「暴走」からリベンジしようかと思った今時分です。記事ありがとうございます。
by koten (2014-08-30 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク



ブログを作る(無料) powered by SSブログ スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。